新着記事

カテゴリ

アーカイブ

かしこいクルマの使い方を考えてみませんか?

クルマ利用はほどほどに!

クルマで京都が見えますか?

スローライフ京都大作戦!「クルマで恋をとめないで」

歩くまち京都アプリ「バス・鉄道の達人」

「歩くまち・京都」憲章

インフォメーション

パーク&ライド

レンタサイクル

京都市情報館

公益社団法人京都市観光協会

京都観光NAVI

きょうと修学旅行ナビ

サイトマップ

【叡山電鉄】えいでんを巡る クイズラリー開催!【終了】

大正14年9月27日に出町柳駅から八瀬駅(八瀬比叡山口駅)まで線路がつながり、電車が走りはじめて今年で90年を迎えたことを記念して、叡山電車のクイズラリーを開催いたします。
叡山電車『出町柳駅』をスタートして、出題されたクイズの答えの場所へ行き、次々とクイズに答えながら、ゴールとなる場所を目指して進み、全て制覇すると「制覇賞」として賞品を差し上げます。
さらに、10月31日(土)に修学院車庫で開催される「第11回えいでんまつり」の本部でご提示いただくと、「完全制覇賞」として記念品を差し上げます。
なお参加ご希望の方は「クイズラリーきっぷ」が必要です。

「クイズラリーきっぷ 一日フリー乗車券」の販売
期 間 平成27年9月5日(土)~10月25日(日)
※10月22日は除く
発売場所 叡山電車 出町柳駅(始発~17時)
発売金額 おとな 1,000円
こども   500円
有効期間 販売当日限り
有効区間 叡山電車 全線フリー
払い戻し 発売当日で未使用に限り、発売駅にて手数料を差し引いて取扱いさせていただきます。
クイズラリーの流れ
(1)出町柳駅で『クイズラリーきっぷ』を購入する。

(2)出町柳駅のスランプポイントでスタンプを押して、その場に出題されているクイズQ1を
   読んで解答を記入し、次の出題場所へ進む。

(3)次の出題場所に進み、クイズQ2~Q4を読んで解答を記入し、次の出題場所に進む。
   (繰り返し)

(4)クイズQ5の解答を記入し、スランプを押す。

(5)全てのクイズの出題場所を巡り、最後に「クイズラリーきっぷ」を「出町柳駅」で提示する
   と「制覇賞」をプレゼントします。

 ※ 10月31日(土)に修学院車庫で開催する「第11回えいでんまつり」の本部で、制覇した
   「クイズラリーきっぷ」を提示すると「完全制覇賞」をプレゼントします。
   なお「えいでんまつり」当日、「クイズラリーきっぷ」の使用はできません。

【制覇賞】
 交換期間:平成27年9月5日~10月25日(10月22日は除く)
 交換場所:叡電 出町柳駅(始発~17時)

【完全制覇賞】
 交換場所 平成27年10月31日(土)えいでんまつり本部
詳細リンク えいでんを巡る クイズラリー開催!


pagetop